ダイエット中は糖質制限が楽ちんなコンビニの食事を積極的に活用しよう。

ダイエット中の食事で悩んだりすることってありませんか。
『忙しくてきちんと食事を作れない』
『糖質の計算をするのが面倒』
という方でも、コンビニのメニューを活用すれば、簡単に糖質制限も行えます。
ダイエットの効果を上げるためにもコンビニメニューを積極的に取り入れましょう。

ダイエット中は糖質制限が楽ちんなコンビニの食事を積極的に活用しよう。

本記事の目次は以下の通りです。

1.コンビニの食事でダイエットに糖質制限が簡単にできる

1-1.糖質量の計算が楽ちんです
1-2.コンビニの食品でダイエット

2.コンビニのダイエット食でお勧めは?

2-1.糖質制限におすすめの食品
2-2.ダイエット中の最強のコンビ二メニューはこれ
-10kgのダイエットに成功した時の経験をもとにノウハウをお教えしたいと思います。
とくにコツなどもないので、実際に今日からでも実行できるものばかりです。
ぜひご活用ください。

1.コンビニの食事でダイエットに糖質制限が簡単にできる

1-1.糖質量の計算が楽ちんです

糖質量を計算するならコンビニ食がいちばん簡単です。
なぜなら、ほとんどの商品のパッケージには糖質(炭水化物)の量が記載されているからです。
お弁当からおにぎり、パンや総菜、おつまみ・お菓子・ドリンク類に至るまで記載されています。
実際にコンビニに行って商品を手に取って見てみましょう。
パッケージにカロリー・タンパク質・脂肪・炭水化物(糖質・食物繊維)といった表記があります。
ここまで便利なコンビニ食を活用しない手はないですよね。

1-2.コンビニの食品でダイエット

コンビニの食品でダイエットができます。
コンビニに置いてあるほとんどの食品にはカロリー・タンパク質・脂肪・炭水化物(糖質・食物繊維)といった表記がありますので、カロリー計算をしながらのメニューの組み立てが簡単です。
食べたいコンビニの食品を手に取ってカロリーや糖質量などを確認しましょう。
一食で摂れるカロリー(必要なら糖質量も)を超えないように食べたいものを購入するだけです。
また、コンビニで扱っている食品は一人前が中心であることがおおいので、ついつい食べ過ぎてしまったりすることもありません。
また、取り扱っている種類も豊富ですので、バリエーション豊かなメニューを組み立てることができます。

2.コンビニのダイエット食でお勧めは?

2-1.糖質制限におすすめの食品

糖質制限をするならタンパク質・脂質・食物繊維もしっかりと取りましょう。
体に必要な栄養素が不足すると、肌荒れ・便秘・ストレス・倦怠感・免疫低下が起こりやすくなります。
また、代謝がおちて脂肪の燃焼も行われづらくなり、ダイエット効果も落ちてきます。
糖質制限中にお勧めの食材は、
・肉類 ・魚介類 ・たまご ・乳製品 ・大豆製品 ・野菜(根菜類は除く) ・海藻類・キノコ類・こんにゃく ・ナッツ類
などです。
特にダイエット中に便秘が気になる方は、海藻類やキノコ類などの食物繊維が豊富な食品を摂るとよいでしょう。
次の朝すっきりします。

2-2.ダイエット中の最強のコンビニメニューはこれ

コンビニはほとんどが1人前で売っていて、それでいて品数豊富です。
これを積極的に活用しない手はありません。
コンビニの利点はスーパーなどとは違い家族サイズというものがほとんど無いということです。
ですのでコンビニ食を購入してついつい食べ過ぎてしまうということが無くなります。
ダイエット中におすすめしたいメニューは、サラダチキン・ゆで卵・サラダ・野菜ジュース(糖質控えめのもの)もしくは、みそ汁です。
これら以外にも食べたいものがあれば追加もしくは差し替えでメニューを組み立てるのもありです。
先程も言いましたが、糖質制限ダイエットでは、糖質を制限する代わりにタンパク質、脂質、食物繊維はしっかりと取りましょう。これらまで制限してしまうと、それはダイエットではなく、ただの飢餓状態となってしまいます。

ダイエットを手軽に行うためのおすすめ3選

食べて痩せるダイエット食

カラダが喜ぶ健康宅食【メディミール】

マッスルデリ

あわせて読みたい注目記事
ダイエットを食事で健康的に行いたいと考えている方は必見です。
ダイエットの成功のカギは夕食にあり。痩せる食習慣を身につけよう。
プロに学ぶ、痩せるダイエット食はコレだ!!
筋トレでダイエット効果が上がる理由とメニューを解説!
~最後に~
いかがでしたでしょうか?
普段の食事にコンビニ食を取り入れることで、ダイエットの手間が大きく省かれます。
昔はコンビニは栄養が偏っているなど言われ敬遠されていましたが、今ではそんなことはありません。
どれ一つとっても品質が以前と比べものにならないくらい品質が良くなっています。
そんなコンビニメニューをあなたのダイエットに、ぜひご活用ください。

© 2020 eisukeブログ