ブログを始めたら絶対に参考にすべきブロガー5選【神クラスから普通まで】

ブログを始めたら絶対に参考にすべきブロガー5選【神クラスから普通まで】

 

 

ブログを始めたので参考になるブロガーさんを教えて。できれば有名なブロガーさんがいいな。毎日ブログを更新しているブロガーさんも参考にしたいよ。

 

 

こんな疑問にお答えします。

 

本記事でご紹介するブログ

 

☆☆☆☆神クラスのブログ☆☆☆☆

☆☆☆貴族クラスのブログ☆☆☆

☆☆毎日更新のブログ☆☆

☆普通のブログ☆

 

 

ブログを始めたばかりの時って、どんな記事をどのように書けばいいか分からないものです。僕がそうでした。

 

だから超有名なブロガーさんの記事をたくさん読むことで、文章の書き方や構成、何を記事にすればいいのか勉強になることばかりでした。

 

本もたくさん買って読んだし、YouTubeもたくさん見ました。

 

そこで僕がいつもチェックしているブロガーさん達を紹介するよ!

 

すでに「あっ、知っている!」「超有名じゃん」って思ったかもですが、僕がそれぞれの有名ブロガーさんと毎日更新のブロガーさんの凄さを説明しようかと・・・

 

僕みたいな普通のブロガーが超有名ブロガーのどんなとこを参考にすればいいのか説明します。

 

あなたのブログに有名ブロガーさん達のエッセンスを取り入れることで、どんどん読者を増やしていきましょう!

 

☆☆☆☆神クラスのブログ☆☆☆☆

 

ブログを始めたら絶対に参考にすべきブロガー5選【神クラスから普通まで】

 

バンコクに住んでいる超有名なマナブさん。ブロガーとしては今NO.1です。YouTuberとしても成功している方でブログを語る上で絶対に参考にすべき神ブロガーです。

 

manablog

ブログを始めたら絶対に参考にすべきブロガー5選【神クラスから普通まで】

>manablog

まずブログを書く上で絶対に参考にしなければならないのがマナブさんです。

 

ブログ以外でもいろんなビジネス展開をしていて、今では月収2000万円を超えるそうです。

 

うらやましい・・・。

 

マナブさんのブログの良いところは、今まで苦労してきた経験を惜しげもなく教えてくれるところです。共感できるところも多いし、ブログで成果を出すための記事が非常に多いところですね。

 

マナブさんのブログでは、『SEO対策』や『結論⇒理由⇒具体例⇒結論』といったPREP法の文章術が重要視されています。これ僕も取り入れてますよ!

 

YouTubeも非常に参考になることが多すぎて、むしろ無料でこれだけの情報をもらえるのは凄すぎます!感謝ですよ、絶対に観てください。

 

☆☆☆貴族クラスのブログ☆☆☆

 

ブログを始めたら絶対に参考にすべきブロガー5選【神クラスから普通まで】

 

ヒトデさんとTsuzukiさんはとにかく有料級の有益な情報をたくさん提供しています。そこら辺の本よりもこちらのブログを読んだ方が100万倍参考になります。

 

今日はヒトデ祭りだぞ!

ブログを始めたら絶対に参考にすべきブロガー5選【神クラスから普通まで】

>今日はヒトデ祭りだぞ!

ヒトデさんはYouTubeもやってます。ヒトデせいやチャンネルっていうんですが、初心者向けに分かり易く動画を作っていますので、絶対に見たほうがいいです。

 

ヒトデさんはマインドマップというツールを使って説明してくれますので、コレマジで分かり易いです。

 

僕はブログよりも動画の方で勉強させていただきました。

 

あっ、もちろんブログも参考にさせていただいてます。

 

TsuzukiBlog

ブログを始めたら絶対に参考にすべきブロガー5選【神クラスから普通まで】

>TsuzukiBlog

最新鋭のブロガーTsuzukiさんは、わずか1年でブログ収益で独立するほど才覚があって、短期間で成功するために学ぶところがたくさんあります。

 

Twitterで毎日有益な情報を提供してくれるばかりか、有料のオンラインサロンもやってますので、ブログ仲間を増やしたいって方やもっと勉強したいって方にはピッタリです。

 

僕はTsuzukiさんのブログとTwitterと出会ってから、『もっと真剣にブログをやろう』って心に決めたくらいですwww

 

☆☆毎日更新スターのブログ☆☆

 

ブログを始めたら絶対に参考にすべきブロガー5選【神クラスから普通まで】

 

朝4時起床で月20冊の本を読み、月間300kmを走るとてもアクティブなブロガーさんです。

 

SuperBEATCLUB

ブログを始めたら絶対に参考にすべきブロガー5選【神クラスから普通まで】

>SuperBEATCLUB

ガジェット系やジョギング系の話題が多いブログ構成となっていますが、身近な話が多いので毎日読んでいても飽きることがありません。

 

流行にも敏感で、自身で経験したことを発信してくれるので、とても参考になります。

 

失礼な話、年代的にも前述したブロガーさん達よりも上なんですね。ですが、年代問わず本気を出せば『ここまでできるんだぞっ!』って、教えてくれる素晴らしいブロガーさんです。

 

僕は今後も応援します!

 

☆普通のブログ☆

 

ブログを始めたら絶対に参考にすべきブロガー5選【神クラスから普通まで】

 

いたって普通のブロガーです。BLOG運営、競馬予想、ダイエット、筋トレなどについて書いてます。

 

eisukeブログ

ブログを始めたら絶対に参考にすべきブロガー5選【神クラスから普通まで】

>eisukeブログ

今は独立を目指してブログ活動を活発に行っていますが、独立はまだまだ遠い話・・・。

 

僕自身『ブログの才能は無いな~』って思っていますが、一人でも多くの読者のみなさまに届くよう発信してゆきますので、どうか応援をお願いします。

 

 

© 2024 eisukeブログ