1週間で確実に痩せる「VLCD」ダイエットをご紹介【運動禁止です】

1週間で痩せる方法ってある?
最近ズボンがきつくなってきたのでお腹周りの脂肪を落としたいんだけど。
運動をしないで痩せるダイエット法ってないかな?

 

今回はこのようなお悩みにお答えします。

 

 

この記事では短期間で確実に体脂肪を落とせるVLCDというダイエット法をご紹介します。

 

VLCDというダイエット法は肥満であった科学者たちによって考案されたもので、科学者自らが実際に行って痩身効果が実証された方法です。

 

このVLCDの最も凄いところは『運動なし』でも短期間で効果がでるところです。

 

僕もVLCDをやってみたけどホントに脂肪が落ちました。これからダイエットを始めたいという方はこの方法で確実に痩せて理想的な体を手に入れましょう。

 

短期間で痩せるならダイエットはVLCD一択です


VLCDって聞きなれないかもですが、ベリー・ロー・カロリー・ダイエットといって短期間で効果を出すにはピッタリのダイエット法です。

 

VLCDの正しい進め方

一日の食事はタンパク質60~90g、塩6g、水のみでカロリーは240~360㌔カロリーです。それ以外は基本口にしません。

 

VLCD中の一日の食事

・タンパク質60g~90g

・塩6g

・水

 

タンパク質は、魚・牛豚鶏肉・白身・プロテインなど炭水化物や脂肪の少ないものを選びましょう。

 

一日の食事の内容は以下のようになります。

VLCDの正しい進め方

  1. 朝食:タンパク質20~30g
  2. 昼食:タンパク質20~30g
  3. 夕食:タンパク質20~30g
  4. 塩6gは食材にかけたり、水に溶かしてから摂ります。

 

VLCDの注意点

VLCD中は身体のエネルギーとなる糖質や脂質を摂取できないので、激しい運動など行った場合には疲労困憊で体への負担が大きくなって、正直つらいです。

 

ココに注意

〇激しい運動は控えましょう

〇水分補給はこまめにおこないましょう

 

短期間で体脂肪を燃焼できる理由

VLCDは短期間で効果を発揮します。ダイエットを長く続けられない時などにやってみるといいかもです。

 

脂質・糖質の摂取を抑えている

短期間で体脂肪を落とせるのは、脂質と糖質を微量しか摂らないので体に脂肪が蓄積されづらくなるからです。

 

食事で脂質・糖質を微量しか摂らないことで、エネルギー不足となった体は体中にある脂肪を使ってエネルギーに変換する体質に変わるため、体脂肪が減ってゆくことにつながります。

 

ポイント

脂質・糖質の摂取を抑えることで、体中の脂肪をエネルギーとして使う体質に変わります

 

体が脂肪をエネルギーにして燃焼させる

体が脂肪をケトン体としてエネルギーにするため体脂肪が燃焼されます。

 

普段は糖質をエネルギーとして使いますが、糖質が少なくなってエネルギー源が無くなると、体は糖質の代わりに脂肪をケトン体まで分解してエネルギーとして活用してゆきます。

 

体がケトン体を材料にエネルギーを作り出すようになり、自然と脂肪が減少してゆくというわけです。

 

VLCDは簡単な食事になので計算もらくちん

ダイエット期間中にタンパク質と塩と水を摂るだけなので簡単です。

 

摂取するタンパク質を決めておけば計算はらくちん

タンパク質をどんな食材から摂取するのかをあらかじめ決めておけば、計算なんてほとんどいりません。

 

牛豚鶏肉・魚・白身・プロテインが主な食事内容となりますが、そのほかにも糖質・脂質が少ないタンパク源があれば、取り入れてみましょう。

 

タンパク質と塩のみ摂取するので調理方法も簡単

肉や魚の場合はオーブンで焼くかレンジでチンで調理終了です。

 

まとめて調理しておいて冷凍保存しておくと、食事の準備が楽になります。

 

プロテインからタンパク質を摂る場合は、計量してシェイクするだけなので手間がないのですごく楽です。

 

VLCDを実際に行った僕の体験談

実際にVLCDを行った経験をもとにご説明していきます。

 

毎日の食事内容はこんな感じ

毎朝プロテインを飲んでいました。

 

朝食を抜くと体力的にきついので必ず摂ったほうがいいです。

 

あと塩はそのままだと摂りづらいので、塩水にして飲んでました。

 

最初は塩水に抵抗がありましたが、2㍑に塩6g入れておけばそれほど気にはならないかもです。

 

外食の時は、脂の少なそうな刺身のみで終わらせています。

 

1日目

プロテイン40g・刺身盛り合わせ・あたりめ50g・塩6g・水2㍑・ビール2杯

2日目

プロテイン40g・ホッケ1尾・あたりめ50g・塩6g・水2㍑・ビール3杯

3日目

プロテイン40g・牛肩肉150g・あたりめ50g・塩6g・水2㍑・ビール2杯

4日目

プロテイン40g・牛肩肉150g・あたりめ50g・塩6g・水2㍑・ビール2杯

5日目

プロテイン40g・牛肩肉150g・刺身盛り合わせ・塩6g・水2㍑・ビール2杯

6日目

プロテイン40g・牛肩肉150g・あたりめ50g・塩6g・水2㍑・ビール5杯

7日目

プロテイン40g・牛肩肉150g・刺身盛り合わせ・あたりめ25g・塩6g・水2㍑・ビール2杯

8日目

プロテイン40g・牛肩肉150g・刺身盛り合わせ・あたりめ25g・塩6g・水2㍑・ビール2杯

ビールはやめられなかったですね。これが無ければもっとダイエット効果が出ていたと思うのですが・・・。

 

体重と体脂肪率の推移


※左軸が体重で右軸が体脂肪率

 

ほぼ毎日、体重も体脂肪率も落ちてゆきました。

 

体脂肪率も順調に落ちてるということで、筋肉がほとんど落ちていないということがわかります。

 

筋肉を落とさずに脂肪を落とすというのがダイエットの理想なので、十分に効果があったといえます。

 

今まで行ってきたトレーニングとダイエットでは、ここまで順調に体重と体脂肪率が落ちてゆくってのは無かったですね。

 

とても素晴らしい結果だと思います。

 

体調はこんな感じ

最初はお腹が凄く減ります。そういう時は塩水を飲んで凌いでました。

 

それにお腹が緩くなる傾向にあって、トイレの回数が一時的に増えたので、オオバコの粉末で食物繊維が豊富なサイリウムというものを買って食べてました。

 

サイリウムはカロリーがほぼゼロで、粉に水をかけるとゼラチン状になってかなり膨らむので、空腹を満たすのと腸内環境を整えるのにはバッチリなのでおすすめです。

 

また、VLCDは超低カロリーのダイエット法なので、力が入りません。

 

いままでなんともなかった荷物が重く感じたり、階段の上り下りがきつかったりと、とにかく筋力を使うことはきつく感じます。

 

まとめ

正直、VLCDを短期間おこなって、ここまで体重と体脂肪率が落ちるとは思っていませんでした。

 

毎日ビールを飲んでいたのに、順調に体重と体脂肪率が落ちていたので、もしビールも飲まずに実行していたらもっと落ちていたかもと思います。

 

VLCDのまとめ

【一日の食事】
・タンパク質60g~90g
・塩6g
・水

【POINT】
・激しい運動は控える
・水分補給はこまめにとる
・食物繊維も積極的にとる

 

© 2020 eisukeブログ