ウイルスに負けない!部屋の空気をパワフルに浄化する空気清浄機3選!

突然ですが「部屋の空気はきれいですか?」と聞かれた場合、なんて答えますか?

 

こまめに掃除はしているし、部屋の換気もしている。だけど「きれいかどうか」ということについては、何を基準に判断すればいいのかわからないと思います。

 

もちろん僕も正直答えづらいです。

 

空気がきれいかどうかは、空気中に菌やウイルスやダニなどがどれだけ存在するのかということで判断するしかありませんが、目に見えないだけで実はきれいに見える部屋でも菌やウイルスがたくさん存在するということもあります。

 

そこで今回は部屋の菌やウイルス気を強力に浄化してくれる空気清浄機を3つ選んでみました。

 

これから空気清浄機を購入する予定のある方は、参考にしてみてください。

 

 

1.パナソニック 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ

次亜塩素酸で空気を洗う「ジアイーノ」

「ジアイーノ」は、空間の除菌・脱臭に特化し、菌やウイルス、ニオイにすばやく優れた抑制力を発揮しますので、菌・ウイルス・ニオイ対策を本気で考える方におすすめです。

 

一般的な空気清浄機は【PM2.5】【花粉】【タバコなどの煙】【ハウスダスト】【その他臭い】など全般的に対応してますが、「ジアイーノ」は【菌・ウイルス】【強い臭い】に特化した効力をもっています。

 

もちろん、【PM2.5】や【花粉】【ハウスダスト】も捕集できますので、ご安心ください。

 

こんなご家庭におすすめです

・ペットのいるご家庭
・乳幼児のいるご家庭
・在宅介護のご家庭
・受験生のいるご家庭

 

 

2.シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター

イオン濃度を高め、空気浄化力を向上させた

これまで以上の量のプラズマクラスターイオンを部屋に放出し、さらにワイドスピード循環気流で遠くのホコリも効率よくしっかり吸じんます。

 

人感センサーが人の不在を検知すると、空気の汚れに合わせて賢く気流を切り替え、パワフルに空気を浄化します。

 

人を検知すると、消費電力や運転音を抑えた運転に自動で切り換わります。後ろルーバーを閉じて前方向に集中的に高濃度プラズマクラスターイオンを放出する「プラズマクラスターパワフルショット」運転を搭載。

 

通常運転ではお部屋の空気をキレイにし、パワフルショットではソファーやカーペットなどに向けて、付着する "ニオイ" や菌を消臭・除菌します。

 

こんなご家庭におすすめです

・加湿してなお空気清浄をしたい
・花粉・ハウスダストの悩みから少しでも解放されたい
・小さいお子様が触るものをいつもきれいにしておきたい
・家族同然のペットと快適な環境で過ごしたい

 

 

3.ダイソン 空気清浄機【加湿機能・送風機能付】

空気清浄、加湿、涼風がこの一台で

部屋全体の空気を徹底的に清浄する加湿空気清浄機です。タンク内の水を瞬時に除菌して衛生的に加湿もしてくれます。

 

活性炭フィルターが有害なガスを除去して、密閉性の高いグラスHEPAが【PM0.1】レベルの微細な粒子を99.95%除去します。

 

こんなご家庭におすすめです

・暑い日には涼風で加湿・清浄したい
・室内を適切な湿度で維持したい
・汚染物質を徹底的に取り除きたい
・衛生的に加湿したい

 

 

まとめ

 以上、部屋の空気を浄化する空気清浄機を3つご紹介させていただきました。

 

最後になりますが、空気清浄機というものを、僕はある意味「投資」だと思っています。

 

僕や家族の健康を長期に渡って維持できるものなので、空気清浄機にこだわるというのは、僕や家族の健康にこだわるということになります。

 

そういう意味でも、是非とも空気清浄機を部屋に置いていただいて、家族の健康への意識を高めることで、楽しい日々を過ごしていただけたらと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

© 2020 eisukeブログ