ブログの収益化につながる初心者でも使えるツール5選

ブログの収益化につながる初心者でも使えるツール5選

ブログアフィリエイトで収益化したいんだけど、必要なツールとかあったら教えて欲しいな!初心者の僕でも使えるようなツールを教えて!

 

こんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容
  • ブログの収益化につながる初心者でも使えるツール5選

 

ブログを収益化したいけど効果がでないって悩んでいる方の多くは、たくさんのアフィリエイト記事を書いても記事自体が読まれていないことが多いです。

 

ブログを読んでもらえなければ収益化は無理です。

 

多くのブロガーさんがここで挫折するけど、ここを乗り越えたブロガーさんだけが収益化を実現しています。

 

そこでこの記事ではブログの収益化につげるために必要なツールを厳選して紹介します。

 

ここで紹介するツールを使いこなせるようになれば、読者に読まれる記事を量産してブログの収益化も実現できるようになるでしょう。

 

ブログで収益化するなら必要最低限のツールは使うことをおすすめします。

 

この記事を読んで収益化の道筋を作っていきましょう。

 

 

ブログの収益化につながる初心者でも使えるツール5選

ブログの収益化につながる初心者でも使えるツール5選

 

まずはおすすめツールの紹介です。

おすすめツール5選

  • ①AFFINGER5(WordPressテーマ)
  • ②GRC(SEO検索順位チェック)
  • ③写真AC&イラストAC(フリー素材サイト)
  • ④ラッコキーワード(サジェストワード調査)
  • ⑤Googleキーワードプランナー(検索ボリューム調査)

上記5つは最高のおすすめツールです。1つずつ解説してゆきますのでぜひ導入してみてください。

 

①AFFINGER5(WordPressテーマ)

 

WordPressでおすすめのテーマは『AFFINGER5(アフィンガー)』です。

 

AFFINGER5は、アフィリエイトに特化していてブログを収益化している多くのブロガーさん達に愛用されています。

 

値段は14800円(税込み)と物凄く良心的な料金です。

 

AFFINGER5の特徴

ポイント

  1. カスタマイズが簡単!
  2. SEOの内部対策もバッチリ!
  3. デザインも自由自在に!
  4. 稼いでいるブロガーさんが愛用!
  5. 操作が分からなくてもググれば出てくる!

このような特徴があるのでAFFINGER5を買っておけば、他のテーマに変える必要がなくなります。

 

htmlとかcssなど知らなくても簡単にデザインをカスタマイズできるので、僕はAFFINGER5を選びました。

 

その結果ライティングに使える時間が増えたので、AFFINGER5に投資してよかったなと思っています。

 

ご購入はこちらをどうぞ!

>>>WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

 

 

②GRC(SEO検索順位チェック)

ブログの収益化につながる初心者でも使えるツール5選

 

SEO対策で最も重要な検索順位をチェックするツールは、『GRC』です。

 

GRCはSEOキーワードを登録しておくことで毎日のSEO検索順位をチェックできます。

 

継続的にSEO検索順位をチェックすることで、記事の検索状態を客観的に理解でき改善につなげられます。

 

記事を1つずつキーワード検索してもいいのですが、滅茶苦茶時間がかかります。特に記事数が多い場合はGRCなしで検索順位をチェックするのは至難の業といえるでしょう。

 

ご購入はこちらをどうぞ!

>>>検索順位を調べるなら、検索順位チェックツールGRC
無料版ではキーワード10個まで検索できます。是非活用してみてください。

 

 

③写真AC&イラストAC(フリー素材サイト)

 

フリー素材は『AC』がおすすめですね。

 

他にもフリーの素材サイトはありますが、ACは画像やイラストに分けて選択できますので非常に便利です。

 

有料の素材サイトを利用する前にぜひ使ってもらいたいですね。

 

>>>無料イラストなら【イラストAC】

>>>無料写真素材なら【写真AC】

※無料で使えます。

 

 

④ラッコキーワード(サジェストワード調査)

ブログの収益化につながる初心者でも使えるツール5選

 

SEO対策で重要なサジェストキーワードを調べるには、『ラッコキーワード』がおすすめです。

 

サジェストキーワードとは、狙ったキーワードと一緒に検索されることの多いキーワードのことです。

 

ラッコキーワードでSEOキーワードを入力すると、そのキーワードと一緒に検索されるキーワードがわかります。

 

つまり読者はそのキーワードの組み合わせで検索することが多いということがわかります。

 

ですので記事を書くときはよく検索されるキーワードをタイトルに入れておくとが大切です。

>>>ラッコキーワード

※無料で使えます。

 

⑤Googleキーワードプランナー(検索ボリューム調査)

ブログの収益化につながる初心者でも使えるツール5選

 

SEO上位表示に欠かせない要素として検索のボリュームがあります。

 

その検索のボリュームを調べるのに必要なのが『Googleキーワードプランナー』です。

 

例えば、月間の検索のボリュームが『とてつもなく多いキーワード』と『少ないキーワード』ではどちらがSEO検索順位1位を取りやすいかといえば、絶対に後者です。

 

ですがここに気を付けてくさい。

 

仮に検索ボリュームが少ないキーワードで1位を取ったとしても、もともと検索する人が少ないのでその記事へのPVは劇的に伸びることはありません。

 

記事を書くなら、ある程度検索ボリュームがあるキーワードで書いたほうがいいですよね。その方があなたの記事へ読者の流入が見込めます。

 

そのためにぜひGoogleキーワードプランナ-を活用しましょう。

 

>>>Googleキーワードプランナー

※無料で使えます。

 

まとめ:ブログツールは積極的に活用すべし!

ブログの収益化につながる初心者でも使えるツール5選

 

ブログもただ書けば良いというわけではありません。

改善すべきこと

  1. 読者が見やすいサイトデザインは?
  2. あなたの記事はSEO検索で何位?
  3. 読者に訴えることのできる画像は?
  4. どんなキーワードで記事を書けば検索されるのか?
  5. そもそもそのキーワード検索の月間ボリュームは?

こんな感じで自分のブログを改善してゆけば、間違いなく収益化に近づいてゆきます。

 

今回紹介したツール5選

①WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」
②検索順位を調べるなら、検索順位チェックツールGRC
③無料イラストなら【イラストAC】
③無料写真素材なら【写真AC】
④ラッコキーワード
⑤Googleキーワードプランナー

 

ぜひご活用ください。

 

 

© 2020 eisukeブログ