超絶景露天風呂「横須賀温泉 湯楽の里」【東京湾を一望できます】

超絶景露天風呂「横須賀温泉 湯楽の里」【東京湾を一望できます】

 

日々の疲れをとってゆっくりと贅沢な一日を過ごしたいという方におススメしたい温泉をご紹介してゆきます。

 

僕が良く通う「横須賀温泉 湯楽の里」は東京湾のすぐ隣にあって、雰囲気がとてもいい温泉です。

 

晴れた日には富士山(女性風呂のみ)からランドマークタワー・ベイブリッジ・つばさ橋・スカイツリー・アクアライン・千葉まで見渡すことができます。まさに絶景!!

 

当然のことながら東京湾を航行するタンカーや釣り船なども眺めることができますので、とてもゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

しかも高速道路出口のすぐ隣にありますので、ちょっと離れた場所からでも短時間で通うことができる利便性があります。

 

それでは僕の超オススメ「横須賀温泉 湯楽の里を紹介をしてゆきますね。

 

超絶景露天風呂「横須賀温泉 湯楽の里」【東京湾を一望できます】

超絶景露天風呂「横須賀温泉 湯楽の里」【東京湾を一望できます】

 

何と言っても露天風呂からの景色がサイコーです。日々の疲れなどぶっ飛びます。

 

展望露天風呂(温泉)

 

東京湾を一望できる贅沢な露天風呂です。

 

しかも塩分たっぷりの塩化物強塩泉で期待できる効果は以下の通り。

 

期待できる効果

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・打ちみ・くじき・慢性消化器病・持病・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進など。

 

露天風呂エリアには寝湯もあります。

 

内湯

 

一番のオススメは高濃度炭酸泉です。

 

高濃度炭酸泉

 

プクプクっと小さな炭酸の気泡が体中を包み込みます。皮膚から体に炭酸ガスが取り込まれて全身の血管を拡張し、血液の循環を良くする効果があります。

 

期待できる効果

冷え性・むくみ・やけど・切り傷・肩こり・関節痛・高血圧など。

 

炭酸泉風呂の最も医療効果が現れる濃度は1000ppmからです。しかし、日本の温泉地でその条件を満たす温泉はわずかしか有りません。

 

ちなみに市販の炭酸入浴剤は100ppmというのでその濃度の高さがわかります。

 

高温サウナ

 

窓からは東京湾を眺めることができます

 

階段状になっていて一番上の席はかなり熱いので苦手な方は一番しての席をどうぞ!

 

塩サウナ

 

塩サウナにしては温度が高めです。

 

塩サウナの良いところは発汗した体に塩を満遍なく塗って軽くマッサージすることによって、びっくりするくらい肌がつるつるになります。

 

水風呂

 

水温は低めの16℃前後です。サウナの後には必ず入りたいですね。

 

水風呂の良いところは毛細血管を引き締めてくれるので血管の伸縮性を向上させてくれます。

 

サウナ⇒水風呂⇒サウナ⇒水風呂を繰り返すとストレスなんかぶっ飛びます

 

温熱房(岩盤浴)

 

コチラは専用の岩盤浴衣を着ての利用となるので、男女一緒に利用することができます

 

薫風熱洞

 

高温に熱せられた紅炎釜より発生した熱い蒸気によって効果的な発汗を促します。

 

ロウリュウも毎日決められた時間に行われていますので、一度はお試しください。

 

岩温洞

 

ラジウム陶板・薬宝玉石・麦飯石・ゲルマ鉱石の岩盤浴が楽しめます。

 

部屋には高濃度酸素が常時発生していて適度に熱い感じです。高濃度酸素をだす機械からはコポッコポッと水の音が聞こえてきて心が癒されます

 

洞内は意外と静かなので爆睡注意ですね。また、寝ながら無理のない発汗と疲労回復など体調を整える効果が期待できますので、普段からの疲れが気になる方にはお勧めします。

 

塩温洞

 

ミネラル成分たっぷりの岩塩に囲まれた石の上で、岩塩の酸化還元力により有害活性酸素を除去し、皮膚の老化やトラブルを防止する効果がきたいできるとのことです。

 

洞内の温度はそれほど高くないので、岩温洞より寝やすいかもです。

 

涼冷洞

 

6℃の冷風が皮膚に刺激を与えてリフレッシュしてくれます。

 

ほかの部屋と交互に使用することで毛細血管の伸縮を促して新陳代謝を高めてくれます。

 

 

館内施設

 

その他の施設もご案内します!

 

  • ほぐし処癒しの空間「和路」
  • アカスリエステ
  • お休み処
  • コインマッサージ
  • お土産コーナー
  • ゲームコーナー
  • タンニングマシーン
  • 喫煙処
  • 湯楽市場

 

詳しくはこちらをどうぞ。

 

お食事処

 

お食事処「天風」も東京湾を一望できるのがうれしいですね。いつも窓際の席を確保してます。

 

漁港が近くにあるので海鮮系の食事が多く、どれも美味しいので胃袋が満足すること必須です。

 

一番人気はお造り天ぷら御膳です。

超絶景露天風呂「横須賀温泉 湯楽の里」【東京湾を一望できます】

1610円とちょっとお高めですが、贅沢な気分を演出する美味しさの詰まった御膳です。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

 

営業時間・料金

 

営業時間

9:00~24:00(最終受付23:00)

 

入館料(税込み)

レンタルバスタオル・フェイスタオル付

 

〇大人(中学生以上)

平日 1080円

土日祝日 1280円

平日21時以降 880円

 

〇カード入館回数券

10回分 10000円

その他料金はこちらをどうぞ

 

アクセス

 

大きな地図で 湯楽の里 横須賀温泉 を表示

 

お車でお越しの場合

横浜横須賀道路馬堀海岸IC出口右折してすぐ

 

電車でお越しの場合

京急本線馬堀海岸駅から徒歩12分

 

バスでお越しの場合

京急本線馬堀海岸駅から 「観音崎行き」または「立野団地行き」
または「防衛大学校行き」乗車。「馬堀中学」下車徒歩4分

© 2020 eisukeブログ