スプリガンがNetflixオリジナルアニメとして配信決定

みなさん、スプリガンって知ってますか?

 

スプリガンは1990年代に連載されていた漫画で、これがNetflixのオリジナルアニメとして2021年に配信されることになりました。

 

僕が高校生くらいの時に毎週少年サンデーで読んでいた記憶があります。

 

一言でいうなら、超古代遺跡を巡るハイスピードバトルアクションですね。

 

単行本も買って何度も読み直していたくらい大好きな漫画です。

 

Netflix配信のニュースをみてちょっと興奮してきたので、「スプリガン」って何?という方向けに、軽くストーリーを語ってみます。

 

スプリガンとは

スプリガンがNetflixオリジナルアニメとして配信決定

 

主人公は高校生の御神苗優(おみなえゆう)。

幼少の頃より軍隊の特殊訓練を受けており高校生ながらも大人顔負けの強さを持っている。

 

スプリガンのストーリー

 

かつて地球上に潜在していた超古代文明。その中には現代では到底及びもつかない知識や科学力を持つといわれる超古代文明の遺産が世界各所で眠っている。

 

超古代文明のの遺産は巨大で不可思議な力を持つものが多いため、その発掘・研究に大国の軍部が介入して争奪戦を繰り広げた。

 

そんな中、超古代文明の「我々の遺産を悪しきものより守れ」というメッセージをもとに、超古代文明の遺産を封印することを目的に活動する組織があった。その名はアーカム。

 

そのアーカムの特殊工作員はスプリガンと呼ばれ、人間離れした圧倒的な強さを持つ。

 

スプリガンの見どころ

 

ポイント

  • 主人公、御神苗優の圧倒的なバトルセンスと強さ。
  • 超古代文明の遺産の圧倒的な迫力・ロマン。
  • 各大国とアーカムとの壮絶な駆け引き

 

スプリガンを知らないという方は、Netflixで配信される前に単行本を読んでおきましょう。2021年の配信が待ち遠しくなりますよ。

 

>>>SPPIGGAN 豪華版 全8巻完結セット

 

© 2020 eisukeブログ