朝ごはんにも夕ご飯にも晩酌にも人気の冷奴。生姜やわさびなど、ちょっと薬味をプラスするだけでも、喜ばれる一品にすることができますよね。さらに具材を加えて乗っけるだけで、シンプルな冷奴をおいしく、見ためも楽しいひと皿に大変身。

そこで、食卓で喜ばれる、簡単な冷奴のアレンジメニューをまとめてみました。

ちょっとした手間を加えるだけで、いつもの冷奴がよりおいしくなります。

その手間とは、豆腐をパックから開封したら、きちんと水洗いをした上で、ペーパータオルを用いて水気を拭き取ることです。こうすることで、豆腐独自の風味が堪能できます。最後にコクを引き出す濃い目の味付けをして完成です♩

 

この夏の豆腐ローテが決定!激ウマ節約「冷奴7選」

【お知らせ】この夏の豆腐ローテが決定!激ウマ節約「冷奴7選」【筋肉料理人】

◎アンチョビーのっけ冷奴

◎白菜キムチのっけ冷奴

◎生ハムのっけ冷奴

◎海苔の佃煮のっけ冷奴

◎なめたけのっけ冷奴

◎おろしきゅうりとサラダチキンの冷奴

◎もずく酢納豆のくずし冷奴

どれも個性的な冷奴で、ビールが進むこと間違いなし!

 

 

辛さがクセになる!辛うま温玉冷奴

辛さがクセになる!辛うま温玉冷奴【DELISH KITCHEN】

栄養価の高い冷奴です。

夏バテ防止にぜひどうぞ!

 

 

塩こんぶで究極の冷奴☆美味しい☆簡単♪ レシピ・作り方

塩こんぶで究極の冷奴☆美味しい☆

塩昆布とごま油がばっちりです。

ごま油は肝臓にも優しいので、二日酔い防止にもぴったりです。

 

 

しょうゆ卵の冷奴

しょうゆ卵の冷奴

卵の黄身がもっちりしていて、クセになってしまいます。

忙しい朝にも栄養補給としてばっちりですよ。