日本の家庭に必ずあるグッズが、海外で大きな話題になって
います。
日本では、一家庭に一つではなく、一人で二つ持つ人もいる
でしょう。
そのグッズとは…
外国人の投稿からです。




27年前に母親が日本から持ち帰った「爪切り」が話題になっていました。
投稿者が生まれる前に母親が日本から持ち帰った爪切り。
現在でもよく切れるうえに、切った爪を収納する空間があるのが特別なのだと語っています。
そんな昭和時代に作られた日本製爪切りの性能に、海外からは多くの絶賛の声が寄せられていました。


【海外の反応】

これ欲しい。
爪を切ると部屋の反対側に飛んでいくのがうっとおしい。
2年前に、東京のデパートで、こういう空間のある爪切りを買ったよ。
今まで使ったもので一番だった。
残念なことに、今年の夏にキャビンに置き忘れてしまったから、1年間普通の爪切りを使わないといけない。
私の日本製の爪切りは30年前のものだよ。




去年までは、どの爪切りもヤスリも同じだと思ってた。
Sekiのキットを買ってみたら、間違ってた。
この日本の爪切りセットで人生が変わったよ。
大げさだだったけど、ちょっとだけだよ。
1988年に東京でこれを買ったよ。
最近ダメになったら、ebayの”only in Japan”商品を扱ってるアカウントから購入した。
古いのと同じくらいよく切れる!
一生モノではないけど、30年は持ちそう。
ゴムのハンドルカバーと爪受けのある爪切りを使ったら、手に食い込む金属の爪切りには二度と戻れなくなる。
一度、日本の爪切りをAmazonのワンクリックで購入したことがある。
好評価のすごい商品で、世界一の爪切りみたいだった。
全部で149ドルになってたよ。
パニックになってカスタマーサービスに電話したら、注文を取り消してくれた。
ワンクリックを無効にして、人生を考え直した。
ちょっと欲しかったけど。
どうして27年前だと分かるの?
何年前の爪切りかはぜんぜん分からないよ。
↑伯父さんが日本に旅行したのが、私が生まれる1年前だったから。




爪切りを交換しないといけないって何をしたの?
俺が買い換えるのは、見つからない時だけだけど。
↑半年でダメになるよ。
地元の薬局には安物の中国製しか置いてないから。
↑夫の足の爪が分厚くて硬いから、大きな爪切りを何個も使ってるよ。
爪が入るところがあるのがいい。
彼は捨て忘れることがあって、気持ち悪いから。
日本製品のクオリティは本当にすごいよ。
でも大半の市場は2ドルの中国製しか買わないから、日本でしか売ってないんだよね。
良い爪切りを探してるんだけど、何かない?
Mata Kiteneで検索してみたけど、Googleでは良好な結果が出なかった。
↑30年近いし、ずっと私も探してるよ。
今は日本人のFacebookグループに問い合わせてるところ。
見つかったら教えるよ。
↑大半の日本製の爪切りは完璧だよ。
ちなみに、日本語で検索してみたけど見つからなかった。
これはブランド名じゃないみたい。

名前がダジャレなってるのがいいね。
Came again, Please(またきてね)と、Cut some more(また切ってね)で。
↑じゃあブランド名じゃないの?
↑たぶんブランドはKAI(貝印)で間違いないと思う。
デザインは違うけど、ほとんど同じセットを使ってるから。
中にKaiかKaicutって書いてないか見てみて。
これは日本の最高峰の爪切りだよ。
私のは25年前だけど、新品みたいに切れる。
海外へのお土産には爪切りがいいのか
投稿が反映されない
100均でもカエル。
てか日本経済の為に高額品を度々こうておくれ。ワイは100均でw
外国はマジで小物の出来が悪いというか雑だよ
日本みたいに、ネジ1本、シャーペンの芯1本にまで
高品質を求める国なんて他にありゃしない
刃物関係は日本製に限る。




オレが30年近く使っている爪切りも確かめてみたら貝印だった
最新のを使ってみたくてAmazonでベストセラー1位のをポチってみた
ちょっと楽しみ
長年使っていた爪切りを引越しなどのゴタゴタなどで紛失した
代わりに100均で買った爪切りを使っていたが表面のメッキが剥がれてボロボロになり硬い爪を切ると割れて壊れた
800円くらいの安物だが貝印の爪切りを買うと100均とは全く切れ味が違っていて感動した
ヤスリの部分も100均の爪切りとは桁違いにキレイに仕上がってうれしい
安物はすり合わせが悪くて爪がちゃんと切れないよな
あと切るときにギギギって音出したりする
20年前に買ったitezaの爪切り使ってるが新品同様の切れ味
とりあえず貝印選んでおけば後悔はしないからな。
安いメーカー知らずのハサミなんて買うと「壊れる」もんな。




買おうと思っても意外と身近で売ってないけど、式典のギフトなどでよく貰うもので重宝するよね!
爪切り・長い靴ベラ・耳かきセット
今年は平成29年で、27年前はすでに昭和じゃないんだが
足の爪はニッパーで切ってるw
爪切りだけよりも
チェコのガラスやすりで仕上げた方がいいと思う
さすが貝印・・・私もT刃だけは常に貝印と決めているわ
安いのに良いもの過ぎて消費が落ちちゃうのが難点
貝印の爪切りはいいよな。
ただし、ナイフとひげそり、てめーは駄目だ
本文が見えないんじゃが…
あ、更新したら直った
同じ貝印でも爪切り部分に関しては
最近の奴より昔の方が良い感じ
爪切りごときでこんなに盛り上がるとは吃驚だ




持ち帰ったのが27年前だから
昭和時代に作られたってのも正解かも
今の100均ものってすごくええわ
切れ味が良すぎて昔の爪切りみたいに切った爪がパチンパチンと飛ばん
‘Mata-Kitene’になんかほっこりした
自分の爪切りは薬局で買った2000円ぐらいのもの
もう安物買おうとは思わないな
俺のKAIよく切れるけど爪を収納する空間プラスチックが無い、プラスチックだけ売ってくれ。
俺、アレ嫌い。削り過ぎるんだよ。爪切りの代わりならありだけど。
100均の爪切りはヒドかった
ダイエーとセブンで買った貝印は切った跡がささくれ立って不満
さんざん探してMUJIの爪切りに落ち着いた
両方の横っ革にテープ貼るんだよ
たまった爪は切り口から捨てる
自分は40年前に買った爪切りをこうして使ってる
小さい物の品質が総じて高いのは日本製の利点だよね
まあ値段はそれなりにするけど人件費を考えたら仕方ない

最近はコンビニとかで買うと外国製が多くて、あまりの切れなさに愕然とする。
チェーンソー使えよ
2ドルでもシナ製は高いな、どうせすぐ切れんくなるんだろ?
爪切りって、無くさない限りずっとそれを使い続ける物だよな?
外国じゃ違うんだ?
はぁー、日本製って凄いなー
日本に生まれてスバラッキー!!
貝印の爪切りと、100円ショップの爪切りを比べてはいけない。
何度か100円ショップのを買ったが、使えなくて金を無駄にしただけだった。
貝印が欲しくて、ずっと探しているけど。生産終了で同じのが見つからない。
数年前にネットで結構話題になってたよ。やはり、昭和世代が多いけどね。
ちなみに、中国人の爆買いでも話題になってたぐらい。
日本の爪切りは、人気が高い商品で間違いないよ。
欧州はハサミで切るのが普通だから、この手のタイプは初めて見る人が多いそうだし。
多分、海外で売り出せばヒット間違いないだろうな。




AMAZONで貝印の爪切り検索したらAmazon定期おトク便のヤツが結構あったw
100均で変な形でえらく安っぽい作りした日本製の爪切りを買ったことがある。
1回目は全く切れず、2回目に力を入れたらいきなりグリップが折れた。
で、中国製の写真にもあるよくある形の爪切りを買ったが問題なく使えている。
いくら日本製でもここまで安物だと流石にダメなんだなと学んだ瞬間だった。
100均の爪切り持ってるけどクソだぞ
最初の数回は使ったけどそれ以降は古いの使ってるわ
まあ100均で十分だと思ってるならそれはソレでいいと思うけどな
爪切りはフェザーだわ
爪以外の物とか切ってたら刃がかけてきたから買いなおそうと思ったものの
どこにも売ってなくて仕方なく貝印の試したけど
それだと切った後爪が剥がれたようになるから
結局ネットで探して前と同じフェザーの安いの買った
百均どころかコンビニで売ってる爪切りも緊急用かゴミだと思ってる
おすすめは「足の爪切り」ってやつ、勿論手にも使える
コレ使ったら他に戻れない
ググると良いよ、切り跡とカーブが絶妙に良いよ




今まで意識しないで使ってたから、思わず自分が使ってる爪切り確かめたw
sekiの物だった。
100均のもあるけど、sekiはほとんど力を入れずに切れるのがいい。
海外の連中は爪切りにすら不自由してるのか・・・
値段の割によく切れるってのなら木屋の黒いやつか無印良品あたりかね
ニッパー式ならスワダがいいが如何せんお高い
貝印は岐阜県関市が本拠地だけど、貝印の近くにフェザーの工場もあるんだよね
フェザー製品も関の刃物みたいなもんだと思ってる
刃物は日本製に限るな。包丁、ハサミ、爪切りなどの刃物は絶対日本製を買うようにしている。切れ味もさることならがら、長持ちする。
最近気になったのが、100円ライター。めったに買うものじゃないけど、売っているものが全部中国製で品質がバラバラ。物によっては使えるのは最初の方だけで、ガスが残っていて火力MAXなのに火が小さい上に、その内ガスが出ているにも関わらず着火しなくなる。